cobaさんオススメ!夏野菜と塩の詰め合わせ(週刊現代の逸品8月6日発売号掲載)をお取り寄せ

垂涎の美味をお取り寄せ 週刊現代の逸品
 
週刊現代の逸品トップ > cobaさんオススメ!夏野菜と塩の詰め合わせ(週刊現代の逸品8月6日発売号掲載)
 cobaさんオススメ!夏野菜と塩の詰め合わせ(週刊現代の逸品8月6日発売号掲載) の説明画像

味が濃くて力強い。夏の高原野菜を丸かじり!

 cobaさんオススメ!夏野菜と塩の詰め合わせ(週刊現代の逸品8月6日発売号掲載) の説明画像 長野県佐久市は、南に八ヶ岳山麓、北に浅間山をのぞみ、全国有数の高原野菜の産地として知られている。
食べることが大好きで、イタリアンレストランのオーナーでもあるアコーディオニスト・cobaさんは、自宅でも自身の店でも、とりわけ野菜にこだわる。
「音楽は心を浄化し、食は体を浄化する。それが僕のモットーです。野菜なら、無農薬、無化学肥料栽培がいい。そうやって育てられたものは、野菜そのものに力があるからです」
今回、cobaさんが薦めるのは、若手農家4人が作るグループの野菜セット。彼らが畑を持つ佐久市望月地区は、標高約1000mの高原にある。昼夜の寒暖差と、蓼科山系の軟水で育まれた肥沃な土、そして納豆菌の特性を応用するなど工夫を凝らした栽培法が、濃い味の野菜を生み出す。
「だから、生で食べると驚くほど旨いし、直火で炙ったり、さっと茹でてもいい」
たとえばトマトは瑞々しく、酸味と旨みのバランスが抜群。あと味さわやかで、いくらでもいただける。

推薦人プロフィール

coba
coba
(アコーディオニスト・作曲家)
長野県長野市出身。1959年生まれ。18歳でイタリアに渡る。アコーディオンのイメージを革新するサウンドは、世界中にフォロワーを産み続けている。メジャーデビュー20周年のフィナーレを飾るスペシャルコンサートを11月2日に開催。

万願寺唐辛子は甘みが濃く、苦みもまろやか。
ズッキーニはゆっくり育てられるため、とてもジューシーだ。
これらの野菜に、その旨味を引き出す2種類の塩が付く。
野菜の詰め合わせの内容は、そのときどきの収穫の状況によって異なる。

★お届けする商品に関しまして
*こちらの商品は、到着日の指定ができません。あらかじめご了承下さい。
*野菜の内容はお届け日により異なります。

*農薬を使用しない栽培をしているため虫による少々の食害等がある場合があります。

★お店から一言
信州望月wakaba boxの野菜は、「Farmめぐる(吉田典生)」「とみずく農園(冨田勝義)」「長谷川治療院(長谷川純恵)」「ヒツジ畑(大坪敏康・大坪舞子)」が心を込めて育てあげました。
農薬を全く使用せず、土作りにこだわり、有機肥料を厳選して育てた、力強くたくましい野菜です。
野菜セット内容が天候次第で変わりますが、その自然の理(ことわり)の中で育ってきた野菜から、大地の息吹を感じながら召し上がっていただけるとありがたく思います。
信州wakaba boxの野菜の旨味を存分に引き出してくれる2種類の天然塩は、同じ望月地区で手打ちそばと野菜や山の幸料理の店「職人館」の店主・北沢正和氏プロデュースの塩です。
農林水産省・第1回料理マスターズ受賞者でもある北沢氏がオーダーメイドしているこの塩は、全国各地のこだわりシェフ方も密かに取り寄せていらっしゃるほどの逸品です。
今回、地元若手農家の応援として、特別にwakaba boxに提供していただいております。

cobaさんオススメ!夏野菜と塩の詰め合わせ(週刊現代の逸品8月6日発売号掲載)の商品情報

■基本情報

商品コード 8600030
お届け内容 旬の野菜6種類以上おまかせセット、フィリピン海域の塩(250g)、新潟産の藻塩(150g)
原材料名 農薬・化学肥料不使用野菜、天然塩(原材料:海水、海藻抽出物)、
含まれるアレルギー物質
小麦 そば 落花生 えび かに
- - - - - - -
賞味期限 お早めにお召し上がりください
保存方法 冷蔵
生産者 信州望月Wakaba Box
長野県佐久市協和7759-1

■お届けについて

配送形態 冷蔵
配送会社 ヤマト宅急便
送料 一律980円 北海道・沖縄はプラス500円
のし情報 対応不可/名入れ対応不可/ギフト包装不可
その他 ダンボール箱
 cobaさんオススメ!夏野菜と塩の詰め合わせ(週刊現代の逸品8月6日発売号掲載) の説明画像
cobaさんオススメ!夏野菜と塩の詰め合わせ(週刊現代の逸品8月6日発売号掲載)
販売価格:5,554 円(税込)
  • 誌面掲載
大変申し訳ございません、この商品は完売しました。次回入荷をお待ちください。

人気ランキング

  • 吾左衛門鮓
  • すぐきずけ
  • 霜降り豚味噌漬け
  • 白銀
  • 水餃子
  • おとなの週末 お取り寄せ倶楽部
  • ドライフルーツマルシェ
 
cobaさんオススメ!夏野菜と塩の詰め合わせ(週刊現代の逸品8月6日発売号掲載)の通販・お取り寄せは週刊現代の逸品。芸能人、各界の著名人が自身の出身地のおすすめグルメを紹介。今買いたい、今贈りたい、お土産や手土産に最適な逸品。
プライバシーマークについて