週刊現代の逸品で勝俣州和さんオススメ!『山崎精肉店』霜降り豚 味噌漬けを通販・お取り寄せ!

垂涎の美味をお取り寄せ 週刊現代の逸品
 
週刊現代の逸品トップ > 勝俣州和さんオススメ!『山崎精肉店』霜降り豚 味噌漬け
 勝俣州和さんオススメ!『山崎精肉店』霜降り豚 味噌漬け の説明画像

いくらでもご飯がすすむコクのある甘辛味

 勝俣州和さんオススメ!『山崎精肉店』霜降り豚 味噌漬け の説明画像 「ほどよくニンニクの効いた甘辛い味噌ダレの香ばしさが、たまらない。いつもソテーにしていただきますが、ご飯が何杯でも食べられるんです」とタレントの勝俣州和さんは話す。
 10年前、御殿場市の実家へ墓参りで帰った道中に「山崎精肉店」に立ち寄ったのが、この霜降り豚の味噌漬けと出会ったきっかけだったという。創業46年になる同店は、日本全国から旨い肉を仕入れてきた目利きとして知られる。「豚肉の質は、脂身の旨さで決まるんです」と言うご主人。現在は、静岡の清らかな水と暖かい気候によって良質に育った県内産の豚肉を中心に扱っている。霜降りの強いもも肉を薄切りにして、赤味噌をベースに香味野菜の甘みを生かした秘伝のタレに漬け込んだ今回の商品は、創業以来の看板商品だ。フライパンでさっと焼いただけで、脂の甘みと味噌の香ばしさが際立つ。「空腹時に思い出すと、無性に食べたくて我慢できなくなる(笑)。実家に帰るまで待てずに、取り寄せちゃいます」(勝俣さん)

推薦人プロフィール

勝俣州和
勝俣州和
(タレント)
1965年生まれ。欽ちゃんファミリーで活躍した後、お笑い芸人、タレントとして幅広く活動する。バラエティ番組において共演者を選ばない名バイプレーヤーとして人気に。『朝だ!生です旅サラダ』(ABC)にレギュラー出演中。

賞味期限は冷蔵で7日〜10日と比較的長く持つが、冷凍すると風味が落ちるので、賞味期限内に食べきるのが良い。
フライパンで軽くソテーするのも美味しいが、グリルパンでカリッと焼き上げて香ばしさを楽しむのもよし。
ご飯にのせて、卵の黄身を落とせば、豚丼としても◎

★お召し上がり方
キャベツ、ニンジン、玉ネギなどと炒めれば、味付けいらずの味噌野菜炒めにもなる。

勝俣州和さんオススメ!『山崎精肉店』霜降り豚 味噌漬けの商品情報

■基本情報

商品コード 8600092
お届け内容 霜降り豚 味噌漬け樽入り1s(500g×2パック)
原材料名 豚肉、味噌、砂糖、玉ねぎ、にんにく、しょうが、アミノ酸液、発酵調味料、植物性油脂、白ごま、食塩、その他調味料(アミノ酸等)
含まれるアレルギー物質
小麦 そば 落花生 えび かに
- - - - - - -
賞味期限 冷蔵で7日〜10日間
保存方法 要冷蔵(1℃〜10℃)
生産者 山崎精肉店/静岡県御殿場市板妻114-1

■お届けについて

配送形態 冷蔵
配送会社 ヤマト宅急便
送料 一律860円 北海道・沖縄はプラス500円
のし情報 対応可/名入れ対応可/ギフト包装不可
その他
 勝俣州和さんオススメ!『山崎精肉店』霜降り豚 味噌漬け の説明画像
勝俣州和さんオススメ!『山崎精肉店』霜降り豚 味噌漬け
販売価格:3,240 円(税込)
  • 誌面掲載
数量  
 
勝俣州和さんオススメ!『山崎精肉店』霜降り豚 味噌漬けの通販・お取り寄せなら週刊現代の逸品で!全国の美味を是非味わってみてください。
プライバシーマークについて
JDMAについて