週刊現代の逸品で田中美里さんオススメ!香箱蟹(2杯セット)を通販・お取り寄せ!

垂涎の美味をお取り寄せ 週刊現代の逸品
 
週刊現代の逸品トップ > 田中美里さんオススメ!香箱蟹(2杯セット)
 田中美里さんオススメ!香箱蟹(2杯セット) の説明画像

濃厚な蟹みそと卵がぎゅっと詰まった冬の幸

 田中美里さんオススメ!香箱蟹(2杯セット) の説明画像 「金沢市内の行きつけの料理屋さんに、蟹ならここ、と教えてもらったのが『川木商店』。他よりも大ぶりなのに驚きました」と、女優の田中美里さんは話す。 香箱蟹とは、冬の味覚の王様、ズワイ蟹の雌のこと。旬の今、外子(卵)、内子(未成熟の卵)がぎっしり詰まり、濃厚な蟹みそはもちろん、繊細な身の甘みは、雄のズワイ蟹以上とも言われている。しかも12月いっぱいで禁漁になるため、より貴重だ。

金沢の台所・近江町市場で40年以上、蟹とうなぎの専門店を営む川木商店だからこそ、ずしりと身が詰まった大振りの香箱蟹だけを目利きして競り落とすことができる。運ばれたらすぐに店内で150杯もの香箱蟹を釜ゆで。旨みが一段と凝縮し、格上の美味しさとなる理由だ。

「取り寄せの際は、しけていない海で良い蟹がとれた時だけ送ってくださるなど、良心的です」(田中さん)

こちらもおすすめ
>3杯セットはこちら


推薦人プロフィール

田中 美里(たなか みさと)
田中 美里(たなか みさと)
(女優)
1977年生まれ。NHK連続テレビ小説『あぐり』で主演を務め、人気女優に。来年3月には、福岡県・博多座『熱血!ブラバン少女。』に出演する

鮮度が何より大切な蟹を、ゆでたのちに冷蔵便で配送するため、届いたらなるべくすぐに食べること。賞味期限は
お届け後2日。甲羅の反対側をはずして外子を取り出し、片側ずつ脚をまとめて折り取り、甲羅をはずすとよい
【ご注意ください】
ご注文は12月15日(木)まで受付。最終発送日は12月19日(月)です。

田中美里さんオススメ!香箱蟹(2杯セット)の商品情報

■基本情報

商品コード 8600109
お届け内容 香箱蟹(240g〜260g)×2杯
原材料名 香箱蟹
含まれるアレルギー物質
小麦 そば 落花生 えび かに
- - - - - -
賞味期限 お届け後、冷蔵2日
保存方法 冷蔵
生産者 川木商店

■お届けについて

配送形態 冷蔵
配送会社 ヤマト宅急便
送料 送料は商品代金に含まれます
のし情報 のし対応不可/名入れ不可/ギフト包装不可
その他
 田中美里さんオススメ!香箱蟹(2杯セット) の説明画像
田中美里さんオススメ!香箱蟹(2杯セット)
販売価格:7,800 円(税込)
  • 誌面掲載
大変申し訳ございません、この商品は完売しました。次回入荷をお待ちください。
 
田中美里さんオススメ!香箱蟹(2杯セット)の通販・お取り寄せなら週刊現代の逸品で!全国の美味を是非味わってみてください。
プライバシーマークについて
JDMAについて